かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

骨髄移植生還 プロゴルファー中溝さん

今朝の中日新聞朝刊・社会面に「伝えたい命の贈り物」と題して、2月21日のブログで紹介した中溝裕子プロの記事が載っていました。中溝さんは彦根出身のプロゴルファーでプロデビュー3年で骨髄異形成症候群を発病。97年に妹さんをドナーに移植手術を受けられ以後3年に亘る闘病生活を送られました。
移植の副作用はすさまじく、口の中の粘膜がなくなり「退院してから食べたエビフライで口の中が血だらけになった」と話をしていたのが思い出されます。

今回は2001年の同時テロ直後、空港が閉鎖され上空も飛行禁止になった米国から日本へ白血病患者のために骨髄液を空輸した実話にもとづく演劇「IMAZINE」に出演するそうですが、自らを「ゴルフ界の夏目雅子」と呼んでいたので、ひょっとすると・・・狙っているかも知れません(笑) 不謹慎ですみません。

名古屋では9月6日(水)午後7時から名古屋市青少年文化センター(ナディアパーク)で上演されるようです。この日はサミットの二日目です。
何とかして行きたいとは思っていますが・・

今日は「父の日」。朝、子供たちからネクタイをもらいました。何年か前は、違和感を感じていたこの行事も、最近何となく馴染んできました。歳のせいでしょうか。
店も、お父さんに感謝! とばかり家族連れで賑わっています。

そうそう今日はクロアチア戦です。早く帰って見なくては・・

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング