かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日は夏至

今日は夏至。一年で一番昼の時間が長い日です。
ちなみに今日の日の出が4時38分、日の入りが7時10分でした。しかし、梅雨の晴れ間とはいえ蒸し暑い一日です。
今日の朝刊に岐阜県神戸町の給食で、今月初めライ麦パンにカビが生えていたと報道されていました。我々食品を扱う業界では、この時期は本当に要注意。企業にとっても致命的な出来事です。

さて、今朝も税理士さんと会社の事で打ち合わせの後、午後2時から県庁の産業労働部へサミットの説明に青山と伺いました。ポスト万博の助成金を頂戴する予定ですのでご挨拶も兼ねての訪問です。課長さんは勝川の事もよくご存知で、再開発の進捗状況も聞かれました。また、小池環境大臣、二階経済産業大臣がお越しになれば、神田知事にもお出掛けいただくことになりますので、この辺りの事もご説明やらお願いさせていただきました。
「大臣」の一言に、県も市も敏感に反応していますが、私には良くわかりませんので、成り行きに任せます。

明日は、高野山へ父の納骨(分骨)に行ってきます。高野山持明院というお寺ですが、戦争中海軍の航空隊が高野山にあり、父はこのお寺で駐屯してそうです。
生前も、高野山には何回も行っていましたが、ご縁のある方もみえますので、ご挨拶に伺う予定ですが、どうもお天気が心配です。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング