かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

高野山

朝7時勝川を出発。今日は高野山へ父の納骨に行ってきました。朝から曇り空でしたが、昼前から雨が降り始め生憎の天気。しかし、新幹線、地下鉄、南海鉄道を乗り継ぎ11時前には高野山に到着しました。ロープウェーの高野山駅からタクシーで高野山別格本山持明院へ。
ロープウェー持明院






高野山は初めて行ったのですが、標高600m~800mの山頂に、約100を越えるお寺が並び実に壮観です。「天空の城」と言った雰囲気でしょうか・・この高野山には3800人の人が暮らしているそうです。お寺関係が約2000人、それ以外と言っても、土産物屋やお寺関係だそうですが約1800人。父のゆかりの方も尋ねましたが、現在脳梗塞で入院中との事。残念でしたが、今度は泊まりでゆっくりと訪れたいものです。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング