かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

中部空港前島にイオン?

昨日に引き続き、打ち合わせ・会議の連続です。
朝10時、再開発の商業テナントに関する打合せ。午後1時30分からは春日井ライオンズの新旧理事会に出席。原会長から浅田会長への引継ぎの理事会です。終ってみれば本当に一年なんてあっという間です。再び勝川へ戻り、3時からも商業テナントに関する打合せ。
2街区は来年6月竣工する予定ですが、立地法に関する審査期間が約8ヶ月必要になります。逆算すると最終10月には届出を出さなくてはいけませんが、当然書類の準備も必要なので、この夏過ぎには決めたいと思っています。また、工事の関係もあるので無駄な手戻りをなくす為にも一日も早い方が良いのですが・・

19日の夕刊に「中部空港前島にイオン」08年開業へという記事が載っていました。以前から愛商連を中心に反対運動をいていた場所ですが、愛知県がイオンを事業主体にすることを決めたと書いてあります。 またイオンですか・・・

同時に常滑市長のコメントとして「地元として歓迎、地域と調和した事業展開を期待」とありますが、大ばか者ですね。こういった話は、勿論プラスの面もあるでしょうが、それを上回るマイナス面が陰に隠れてしまいます。なんで反対しないんでしょうね。反対することで問題点が見えてくるのに・・・行政の首長としては失格です。もう大型店は要らないんです。

一昨日のブログに書いた、中溝さんが小牧の出口さんと尋ねてきてくれました。
聞けば、毎月、西区の整体に通っているそうです。早速、「IMAZINE」の話を聞きました。9月6日はサミットの最終日ですが、何とか見にいきたいと思います。
しかし、相変わらず、吉本のノリで、出る劇を間違えたのでは・・・
「移植してから性格も変りました」と本人は言ってますが、どう見ても天然?
いつも元気をあげなければと思いますが、逆に元気をもらっています。ゴメンね

夜は、サミットの分科会の打ち合わせ。徐々に姿が見えて来ました。ホームページ・チラシもまもなく出来上がりますが、出来上がったら参加者の募集に入ります。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング