かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新市長訪問

やはり往復8時間近くの移動は、体にこたえますネ。朝から疲れがどっときています。今朝は、このブログで紹介した中高時代の友人が出版した「虐待から子供を守る」というタイトルの本が、先日届きましたので勝川小学校へ寄贈してきました。校長先生と話しましたが、この明治出版というのは教育関係では名門の出版社で、ここからは中々本は出せないとの事。
そんなに偉い奴とは・・・

午後からサミットのお願いやら説明に、長縄理事長以下4名で、伊藤太新市長を訪問してきました。市長には大会会長に就任いただきます。今迄、何度か市長室で鵜飼前市長と話をさせてもらいましたので、イスに座って市長を待っているときにも、鵜飼前市長がひょいと出てきそうな気がします。
一通りの説明の後、今回のサミットに市から助成金を頂戴しているので、このお礼と当日、大会委員長としてご挨拶をいただかなくてはいけない事、また、ひょっとすると大臣がお越しになるかもしれませんので、この経緯についても説明し、協力をお願いしました。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング