かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

靴の友さんが明日から閉店セールです(涙)

今日、最初の参加者申し込みがありました。何と北海道の方です。メール等で問い合わせも来ていますので、これからどんどん来ると期待していますが、最低500名以上の参加者を目標にしていますので、是非ご協力をお願いします。

恐らく、春日井市でこれだけ大きな商店街関係の催しは、最初で最後のような気がします。私自身も年齢から言っても最後のイベントでしょうね。
それだけに、是非成功させたいし、このサミットをただ終って良かったではなく、次のステップに進む「礎」にしたいと思っています。
全国の商店街のネットワークの中には、本当に内容の濃い商店街関係者の方が沢山います。いい意味で刺激をもらい、開催後何が残せるか分かりませんが、悔いのないよう頑張るつもりですので関係の方は気合を入れて協力願います。

昼には春日井ライオンズの7月第一例会に出席。浅田会長以下新役員での最初の例会です。計画委員長には、中・高校の後輩の川村が就任。典型的なB型人間ですので、少しはフォローが必要かも・・長いようで短い一年です。頑張ってくださいね。

昨夜、本当にショックな話が入ってきました。商店街の中程で、いま迄35年以上頑張ってこられた「靴の友」さんが、今月で店を閉められるというニュースです。友さんは温厚な性格で、皆さんから好かれ、いままでも商店街のホームページやチラシの作成をはじめ、本当に商店街の為に時間を割いてくれた人です。今朝、お店に行って話しをしましたが、年末になれば仮店舗で営業している店が戻ってきますし、来年になれば、2街区のスーパーも開店します。あと少しの辛抱です。何とかこのまま商店街に思いの強い友さんが店を続けることが出来ないか皆で考えて見ませんか。

とりあえず「靴の友」さんは明日から閉店セールをするそうですが・・

ランキング下がりまくり、今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング