かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

環境省ホームページ

朝10時から、ホテルプラザでサミットの打合せです。受付、開会式、分科会など、時系列で部屋の準備などお願いしてきました。

午後になって市役所から、環境省のHPにサミットのことが書いてあると情報が入りました。さっそく見てみましたが、6月22日のプレスリリースに改正容器包装リサイクル法のキャンペーンとして第9回全国リサイクル商店街サミット春日井大会にて小池大臣の参加を予定していると書いてあります。
また、夕方に開会式などの担当の村上さんと打ち合わせをしましたが、大臣の事を話したら、インターネットで「第9回全国リサイクル商店街・・・と検索すると出ているよ。知らなかったの」と言われてしまいました。
いよいよ現実味を帯びてきました。小池大臣が来れば一気に大会も盛り上がりますので、心からお越しいただくようお待ちしています。

さて、このところの中日新聞で一番面白い記事は「この国のみそ」と題する特集記事です。今日は第5部ナゴヤトヨタというタイトルで掲載されていました。(この記事を書いている何人かの内の一人は以前春日井支局で記者をしていた白石君のような気がしますが)
名古屋を理解する上で、なかなか面白い記事ですので是非見てください。
トヨタ一本足打法」言いえて妙です。

ランキング下がりまくり、今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング