かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

献血アクティビティーでした

朝から雷を伴った激しい雨で一日が始まりました。そろそろ梅雨明けでしょうか。
北陸を中心に被害も出ているようです。

昼から、春日井ライオンズクラブ献血アクティビティーに出席。一年で一番血液が不足する、夏場と2月下旬の年2回開催します。わたしも早速400ML献血しましたが、折からの雨で出足は良くなかったようです。また、骨髄バンクの登録も同時に行われ、今日は3人の申し込みがありました。
また、ライオンズの優待会員の今岡さんが急逝され、今日お通夜が営まれました。
今岡さんは島根県出身で、一代で出雲屋家具製作所を興され、過日叙勲も受けられた立派な方です。懇親会で興が乗ると安来節を歌っていた姿が思い出されます。心からご冥福をお祈りします。

さて、今週は今日が祭日、土曜日が落合公園の納涼花火、日曜日が土用丑の日&玉の井部屋の打ち上げパーティーと大忙しの一週間になりそうです。また会合、打ち合わせも多いので、体調を整えないと・・本当に無理が出来ないようになって来ました。

ランキング10位まで急上昇! 今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング