かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ひとつ進めば新たな問題が・・

大雨の区域は、山陰地方から北陸まで広がり、さらには中国、韓国でも相当な被害があったそうです。今週いっぱい雨の予報なので、これ以上被害がなければいいのですが。今日は三連休明けの火曜日なので溜まった仕事をこなす事から始まりました。

先日の小池大臣の件で、環境省の担当の室長と打合せをしました。大臣には開会式で、ご挨拶を頂戴しますが、同時にもったいないレジ袋、ふろしきのキャンペーンを交流会の中でブース出展してもらうことになりました。しかし、当日の大臣の到着予定が若干流動的です。どのタイミングでお話をいただけるか今後の調整次第になってきました。

午後1時から再開発の打ち合わせ後、2時からは分科会の打合せです。大会2日間の流れを説明しながら協議しましたが、細かいところで、まだまだ調整が必要です。そんな中でも、青年部の担当する第三分科会は直接「環境」に関わる分科会ですので、大臣が分科会に出席となれば、この分科会になります。気合を入れて準備をお願いしておきました。青年部には今月の月末、勉強会に出席して会員に直接説明をする事になっています。

夜7時半からは再開発の理事会に出席。今日は2街区の1Fに出店していただく食品スーパーについて、会社の担当者にお出掛けいただきご挨拶をさせていただきました。順調に行けば、今週末にも仮契約になります。正式に決まればお知らせしますが、やっとここまでこじつけました。
また、地権者法人の出資の状況や3街区のテナントについても報告されました。ひとつ進めば、また、新たな問題が出てきます。

最近どうもこのパターンです。今朝も合間を縫って、かかりつけの医者で点滴を打ってもらいました。

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング