かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

インプラント~30万?

大雨の被害はどんどん広がり、長野県でも岡谷市で土石流の発生をはじめ天竜川が決壊したり、中央自動車道の辰野付近で川から土砂があふれ一部通行止めになったようです。

先日、明太子パンを食べている時に、グギッと根元が割れた歯がいよいよ痛みも出てきたので、急遽歯医者に行ってきました。やはりこれ以上は持たないとの事で、抜いてもらいましたが、虫歯の治療は兎も角、根元から抜くのは初めてです。その後? 良くわかりませんが、例のインプラント30万・・でしょうか。治療を受けながら30万、30万の文字が浮かんできました。明日もう一度行ってきます。

夜8時から、会議所の依頼で鳥居松のまちづくり協議会に出席してきました。以前からの顔なじみが多く勝川のまちづくりの考え方を説明させて頂きましたが、要は自分たちの街をどうしたいのか・・この議論から始めないと議論が曲がるようなきがします。勝川でもありがちですが、よその町は良く見えるものです。
例えば、少し前に話題になった「スーパー防犯灯」。鳥居松に設置するには理由は要りませんが、勝川に設置しようとすると理由が要ります。これだけでも中心の商店街は恵まれていると思うのですが・・

呼んでいただければいつでも行く積りですので、是非頑張ってください。
また、最後にサミットのPRもさせて頂きましたが、サミットには全国から内容の「濃い」人たちが集まりますので、絶対参考になると思います。

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング