かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

久しぶりの更新です

土用の丑の日以来、久しぶりの更新になってしまいました。このところ毎日が慌しく過ぎ、相変わらず会合や打ち合わせも続いていますが、サミットの関係などメールでの連絡が多く、返信したりしていると、つい深夜になってしまいます。
決して疲れこんではいませんので・・ご安心を(別に心配していないか!)

さて、今日は定休日にも関わらず、午前中は仕事があり、午後2時からの商工会議所の常議員会にも滑り込みでの出席でした。以前から、サミットの件で報告する事になっていたので、審議事項が済んでから、サミットの開催までのいきさつなどを報告しました。また広告協賛もあわせてお願いをさせてもらいました。その後、特産品と観光振興の打ち合わせ会に出席しましたが、事業の今後に対して、冷静に分析し話をしてくれました。しかし、今後の事業の組み立ての中で、相変わらずコンサルを使って報告書を作る案?が出されたのには、思わず「反対」させてもらいました。
青年部やJCの若手のやる気のある連中に託した方が、よっぽど実のある内容が書けそうです。ひとづくりにもなりますしね。

夜は第一回目の発起人会に出席しましたが、出席者の少ないのにはあきれます。
自分だけよければ・・という考えが蔓延しています。何を考えているんでしょうか?

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング