かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

梅雨明けはまだカイナ

ん~ 暑い! 天気予報ではまもなく梅雨明けするそうですが、空はすっかり真夏の空です。私の頭の中はすっかり梅雨明け、真夏日ですが・・

先日閉店された「靴の友」さんの後の店舗について、話の行き違いで迷惑をかけてしまいました。今朝、その辺りのことで話をしにいきましたが、商店街の事務所の下ということもあり組合で借りて有効に使おうと思っていたのですが、うまくはいきませんでした。暫く様子を見ますが、誰がやるにしても、いい場所なのでシャッターを下ろしておくよりはいいのですが。

また、今日も環境大臣の件で、環境省や県から電話が入っています。大臣のスケジュールがまだ決まらないので、手の打ちようもありませんが、日にちも迫って来ていますので、少々焦り気味? まあ、なるようにしかなりませんが。

午後からは、春菜で8月の会席の献立の打合せ。日本料理は、彩と季節感が大切です。
最近は食材も見た事もないような物が出回っていますので、新しい素材も取り入れなければ・・お客様の方が情報が多い場合があります。

夜は、仕事の合間を縫って、メールの乱打戦です。
サミットでお世話になる先生方へのお願いやらご案内を打ちまくりました。
あと、一ヶ月と少し・・

「打ちまくり」と言えば、今日も「竜」快勝! このまま勝ち続け、サミットでは「燃えよ!ドラゴンズ」を歌って祝勝会にするぞ!!
(最近これだけが楽しみ)

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング