かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

残念! あと一歩

いきなりですが本当に残念でした。3点差、9回2アウト・無走者からまさかの大逆転負け。しかし、今回の春日丘高校は下馬評にも上がっていなかった事を考えれば、準々決勝で東邦を破り、準決勝で愛工大名電をここまで追い詰めた戦いぶりは大したもんです。お疲れさんでした。
それにしても、ドラゴンズの強さはどうでしょう。球宴明けから負け無の7連勝! 対巨人9連勝の強さです。原監督がかわいそうになってきました。最下位まで0.5ゲームです・・・・しかし、こういったときに広島、横浜辺りに連敗するのが中日のパターンです。気を引き締めて優勝まで突っ走れ!!

さて、平年より10日遅れで、やっと梅雨が明けました。日中は30度を越え蝉の声も一段と大きくましたが、夜には涼しさが漂っています。空気が乾燥したせいか爽やかささえ感じますね。

夜は、商店街の119に遅刻して出席。8月19日の弘法市の準備です。このところ備品が壊れたりして、何かと物入りになっています。組合の会計も厳しいものがありますので「もったいない」の精神で節約せねば・・・

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング