かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

商工会議所青年部勉強会に出席

休み明けの月曜日は、あちこちから連絡が入り特に忙しい思いをします。
もちろんほとんどサミット関係ですが・・

昼2時からの再開発の理事会も、携帯で話をしながら駆けつけました。
今日も地権者法人の設立に向けての議題が中心でした。自分たちの資産を運用する会社です。これが無いと事業が出来ない事を理解しているのでしょうか。今週木曜日に説明会がありますが、果たして何人の人が出て来ますかネ。
また、テナントの件も報告されましたが、駐車場との物理的な問題が出てきました。
何とか修正できる事なら、今のうちにと思っています。要は修正する気があるか、無いかこの一点です。

青年部勉強会夜は青年部の勉強会にサミットの説明をという事で、講師として呼ばれていましたので出席しました。
青年部は最初のボタンの掛け違いのせいか、なかなか理解が得られませんでした。

「コア春日井運動、かちがわT・E<トレンド エンジョイ>」から「勝川のまちづくり」「今回のサミット」と関連付けてと思い、約一時間話をしました。今日の話で理解してもらったと考えたいのですが・・また、先日の東海テレビさんにも取材に入っていただきました。サミット終了後特集を組んでいただけるそうです。
終了後、久しぶりに青年部の懇親会にも出席。相変わらずの○木の声の大きさにはうんざりしましたが、楽しく過ごす事が出来ました。感謝!

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング