かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

熱田神宮

昼から、またまた東海テレビの取材です。今日は先日閉店した「靴の友」さんへのインタビューでした。私は、昼過ぎに合流したのですが、勝川商店街への思い入れが人一倍強かった友さんですので、アナウンサーの宮澤さんも残念がっていました。お店の前で私と話す姿も撮ってもらいましたが、是非「リベンジ」をとお願いしておきました。

さて、今週末の5日6日は、勝川駅東商店街の夏祭りです。駅東の活動は無理をお願いして全てお任せです。八光公園での盆踊りが中心ですが、抽選会もあるそうですので是非お出掛けください。今週・来週辺りは、まさに夏祭りの真っ最中です。

明日は久しぶりの休みがとれそうです。午前中、サミットの打合せをしてから、久しぶりに、奥さんと熱田神宮に行こうと思っています。神宮の大木に触れると、邪気が祓われ、良い「気」が満ちてきます。時間があるときにでも騙されたと思って一度行ってみてください。「やる気」「元気」「病気」、全て「気」が関係しています。なんとなく落ち着いてきますから・・・本当に!

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング