かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サミットまであと15日

今朝、10時から環境省の中部整備事務所の方と、交流会で出展していただく件で、商店街にお越しいただき打合せをしました。パネルの展示が中心ですが、何と言っても国に直接出展していただくわけですから・・

午後2時からは、再開発組合の理事会に出席。出店状況などを確認、また、3街区の内装管理について提案されました。今日は他にも重要議題があったのですが、4時に市役所の都市整備課と10月に春日井で開催される「土地区画整理地区研究会」で話をする件での打合せを予定していましたので、途中で退席しました。
再開発も全て順調というわけではありませんが、一つ一つの案件を冷静に判断し、議論する雰囲気も必要です。どうも議論が噛合いません。

夜6時からは㈱勝川商業開発の緊急株主会です。勝川の旦那衆の集まりですが、兎に角、将来の勝川を支えるのに必要な投資は、今後も続ける事で一致しました。
まちづくりには欠かせない要素だと思います。
その後、駅東商店街の「夏祭りご苦労さん会」に、顔を出しサミットへの説明と参加のお願いをさせてもらいました。
普段から、駅東の活動は勘弁してもらっていますし、夏祭りも不参加でしたが、一応会費も負担している駅東の正会員ですなんですがね・・・

ランキング下がりまくり! 是非ご協力を↓
ブログランキング