かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

駅東なつまつり

今日は勝川駅東商店街のなつまつり。。天気にも恵まれ大勢の人で賑わっていました。昨年のなつまつりには上海の同済大学の学生が視察に訪れ、日本の夏祭りを楽しんで行きましたが、早いものでもう一年経過しました。弊店もこの商店街の組合員ですが、私は主に駅前通商店街で活動していますので、こちらは組合費を払うだけで免除してもらっています。今日も5時半過ぎに30分ほど覗いただけで店に戻りました。八光公園の周囲には組合員による露天が並び、生ビールや焼き鳥、串カツが良く売れていたようです。

2013072717540000