かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サミットまであと12日

休みなのでゆっくりしたいところですが、寝過ごすと午前中があっという間に終ってしまいますので、いつもの仕事時間で出勤。昨日会合で一日出払っていたので、溜まっているメールへの返信で半日過ぎてしまいました。
昼になると、例の名畑さんから「昼飯くわへんか~」のお誘いの電話。「たまには食おか・・」という事で、宮田屋へ。名畑さんは同い年のせいか気が合いますし、私の事を良く判っていらっしゃる・・奢って貰いました。
奢ってくれるのなら早く言ってよ。違う店にすれば良かった。

その後、床屋に行って、再び会社に。ひたすら資料の作成、情報の整理に没頭し、気がついたら早!もう6時。

7時からのまちづくり協議会への準備をして事務所に駆けつけました。
今日はサミットの準備状況報告と参加の依頼、また、各部からの活動状況の報告がされました。来月末には、中央線の下りが、いよいよ高架になります。駅舎の形状も変り、不評だったあの長い階段も解消されるようですが、勝川区の区長さんから、城北線が繋がらなくなったと報告され一同びっくり!
それを前提に、ホームを東に移動し設計されたのに・・
馬鹿じゃないのJR東海! 何を考えているのか本当に判りません。

馬鹿じゃないのと言えば・・・・・
やめときます。もう少し状況を見てから書きます。ほんとに何を考えているのか・・
何の為の事業か考えればわかるのに、不可解が不信感に変わる瞬間でした。

ランキング下がりまくり! 是非ご協力を↓
ブログランキング