かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サミットまであと9日

このところ最後の詰めの作業で、夜が遅く更新もままならない日が続いています。
残り日数も一桁になってしまいました。

水族館今日はライオンズの社会福祉委員会主催のアクティビティーで、体の不自由な方を招いての「名古屋港水族館ふれあいツアー」がありました。私は毎年食料班ですので、11時15分までに人数分の弁当を現地まで配達する係りでした。
今日は夏休み最後の日曜日、また、「ど真ん中まつり」の港会場が直ぐ横にある関係で、築地口辺りから大渋滞。大変な賑わいです。それでも何とか時間までに、届ける事が出来ましたが、水族館の中も小さな子供連れでいっぱいです。

私は車の関係で、昼食が終った時間で容器を回収し帰途に着きましたが、皆は水族館を見学の後、4時頃までに春日井まで帰ってくる予定です。
毎年の事ですが、企画する委員長は大変です。ほんとに皆さんの喜ぶ顔だけが励みです。

夜は5日の交流会の打ち合わせに出席。大方の事は決まってきましたが、いつもと違って平日の開催なので、駐車場や近隣の住民対策が大変です。充分な理解がえられていれば良いのですが。すみません。全国大会ですから大目に見てください!

ランキング下がりまくり! 是非ご協力を↓
ブログランキング