かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

IMAZINE 9.11(9月6日)

夏目坂雅子6日のサミット終了後、夜、名古屋市青少年文化センターであった舞台演劇イマジン9.11を見に行ってきました。
この舞台に女子プロゴルファーの中溝裕子さんが友情出演している関係です。
中溝さんは、プロテスト合格後3年で白血病に冒され、妹さんをドナーに骨髄移植手術をされ、現在もその後遺症と戦っています。自身の経験からこの舞台に友情出演しています。

この舞台は、2001年9月11日の同時多発テロの時に、手術を待つ3人の日本の患者に、飛行禁止になったアメリカから骨髄液を運んだという実話に基づいた劇です。藤田三保子さんと加納竜さんが主演をつとめ、歌手の刃根真理子さんが主題歌を歌っています。
途中、眠くなるのかな・・と覚悟して行ったんですが、なかなかの熱演で、最後まで引き込まれてしまいました。中溝さんは日本側のボランティアの役で出ていました。
セリフもあり、お~女優!!
終演後、ロビーで挨拶。「いよ!夏目雅子」と声を掛けたら「いえ夏目坂雅子です」と相変わらずの陽気さ・・この明るさが彼女の魅力です。

ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング