かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

東海テレビスーパーニュース

大会から約1週間が経過しましたが、昨日辺りから疲れが出てきました。年をとると疲れの出方が遅くなるといいますが・・
大会の後始末も結構大変です。決算は勿論、ご来賓や大会を支えていただいた皆さんへのお礼状の準備など、終っても忙しさは変りませんね。ここ2週間くらいはこういう状態が続くのでしょうか。

miyazawa momokoまた、大会前から取材をしていてくれた東海テレビのスーパーニュースでの放送が先週の金曜日ありました。しかし、この日は6時から市長さんとの懇談会があり、トイレに行く振りをしてテレビのあるところまで行ったのですが、タイミングが悪く後半?しか見れませんでした。宮澤さんにDVDを頼んであるので着いたらゆっくり見ます。今回は本当に何回も勝川に足を運んでいただき、大会前日の4日と当日の5日は、ほぼ一日私の後を追いかけ取材でした。どんな映像になっているか「楽しみ」と「怖さ」が半々です。編集作業で「後姿はカットしてね」と頼んでおいたのですが(笑)
残念ながら見落とした方はご連絡ください。DVDをコピーしてお渡しします。
保存版です。

今日は昼2時から、再開発組合の理事会、夜7時半からは地権者法人の発起人会に出席でした。サミットで1週間間が空きましたので、ダブルヘッターです。地権者法人も資本金1000万、名称も㈱まちづくり勝川と決まりました。今月末の法人設立に向けて準備を進めていきます。工事は少し遅れ気味だそうですが、来年までには何とか取り戻していければ・・もちろん問題が無いわけではありませんが、ここまで来たら後は勢い! 気合を入れて進めます。

明日は勝川小学校6年生の授業で臨時の先生をしてきます。どんな話が出来るのやら

ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング