かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

東海テレビのDVDが届きました

朝、会社で打合せ等を済ませ、サミットの会計の件で商店街事務所へ。大まかな状況ですが、何とか予算内か少しの赤字で収まりそうな気配がしてきました。11月末に開催予定の最後の実行委員会(解散総会)までにはきちんと監査を受け報告できるようにしていきます。
また、今日東海テレビの宮沢さんから、9月8日(金)に放送されたDVDが届きました。
7分半の放送時間でしたが、恐らくこの20倍以上の取材を上手にまとめてありましたネ。形(物)が無いものの取材は大変だと感じていましたが流石です。
残念ながら後姿の私も、写っていましたが・・(笑)
この2ヶ月間で、何度も商店街に足を運んでくださった宮沢さんには感謝の一言!
今日から東海テレビ以外は見ません・・・

3時半からはペデストリアンデッキ特別委員会の打ち合わせに出席。先日の委員会で議論が噛合わなかった部分の摺り合わせです。若干の変更点はあったものの大きなところでは前回通りの返答でした。行政は行政の立場以上の事は難しそうです。しかし、ここでもJRの動きには大いに疑問が出ていました。
最後の切り札は・・・・秘策有?
まちづくりは今日決めても、成果が出るのは10年先、20年先ですので余程ぶれない計画で考えないと、思い付きでは直ぐ行き詰ってしまいます。
何とか中活法の適用が受けれるよう、今後皆さんで話し合うようお願いしていきます。


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング