かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンのアイス

平成6年にサボテンのアイスを作った時「ミックスパイください」というCBCテレビの情報番組で「サボテンアイスを春日井名物にするプロジェクト」というタイトルのコーナーをつくり取材してもらいましたが、途中どうしてもうまく出来ず困っていた時に、たまたま名古屋へ出張に来ていて番組を見た、福井県今庄市の横住さんという方に情報提供いただき、今のサボテンエキスを発酵させるという方法を教えていただきました。
その後、横住さんとは音信不通になっていたのですが、先日12年ぶりに連絡があり今朝、勝川の本店へ来て頂きました。聞けばその後体調を崩し、長期入院をされていたとの事。そのせいか少し痩せられてはいましたが、今は体調も戻り仕事をされているようです。サボテンのアイスの事を気に掛けていただき、大口の商談を持ってきてくれました。本当に感謝です。期待に応えられるよう頑張ってみます。

昼からは、地権者法人「株式会社まちづくり勝川」の設立発起人会&再開発の理事会に出席。発起人会は役員(取締役と監査役)の人選です。今の再開発組合の理事が中心になっての人事になりました。来週代表取締役の人選をします。また、引き続きの理事会では、テナントの入店状況や工事の進捗状況の報告がされました。3街区の駐車場の件で、設計者と建築確認をする市役所の間で、意思の疎通がなく困った状況になっているようです。後ろのスケジュールが決まっているので、何とかとは思いますが・・・

ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング