かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

居酒屋に駐車場?

今朝は来月11日グリーンパレスで開催される土地区画整理尾張地区研究会で「中心市街地勝川地区のこれまでとこれから」という演目で講演を依頼されていますが、その打ち合わせに担当者の方がお見えになりました。今までは石井室長とのコンビで話をさせて頂きましたが、今回からは一人で務めなくては・・
区画整理と再開発+弘法市など商店街の活性化策、これからの勝川という流れで一時間話をしますが、パワーポイントの資料も私が分かる範囲に作り変えてお渡しをしておきました。
サミットの関係でしょうか、来月は3本講演の依頼がきています。これも勉強と割り切ってお引き受けしています。

午後からは再開発関係の打ち合わせが2本・・その後、春菜でお客さんと仕事の打合せを済まし、再び本店で打ち合わせ。夜8時には加藤君と10月からの新メニューと本店ブログの打ち合わせ。お陰さまで毎日忙しくさせていただいています。ハイ!

加藤君とは、例の飲酒運転の取締りが飲食店とくに郊外の居酒屋に打撃を与えている話を情報交換。もっともここへきて取締りが厳しくなってきましたが、本来居酒屋に駐車場があるのが可笑しな話ですがネ。物が売れない時代でも「飲食店はいいね」と言われてきましたが、ここへきて様子が変わってきました。本来の要因とは違った分野からの影響ですので、将に複雑系の経済学! 何が災いするのか分かりません。

ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング