かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

これなんですよね・・安井さんの武器は

今朝、サミットの報告書の作成の為、基調講演、分科会などを録音テープから原稿に起こして貰ったmaystationの渡邊さんから、お渡ししてあった資料の受け取りの為プラザでお会いしました。
いま迄メールでのやり取りだけでお会いするのは始めてで、サミットや勝川のまちづくり等々約一時間お話をしましたが、その中で渡邊さんが、安井さんの講演内容に触れられ、「いま迄、沢山の講演録の仕事をさせていただいたんですが、一番話がお上手だ」と感心しておられました。
これなんですよね・・安井さんの武器は。安井さんの同級生の埼玉、戸田の森さんに言わせると「昔からあいつはうまかった」と言って見えましたが、あの食欲とこれだけは真似できません。

さて、今夜は、鵜飼前市長の弔問に行ってきました。近親者のみということでしたが、神田愛知県知事をはじめ市の職員、経済界など多方面からの弔問者でいっぱいです。あらためて、鵜飼さんの功績とお人柄が偲ばれます。
明後日20日の金曜日に臨時市議会が召集され、名誉市民に推挙され、近々市民葬が行われるようです。


めざせ日本一! ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング