かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

昨日は鵜飼前市長の話題で持ちきりでした

昨日は鵜飼前市長死去のニュースで一日が暮れました。昼からライオンズの理事会に出席しましたが、ここでもこの話題で持ちきりです。

ライオンズの理事会では、今年のメインアクトとして、市の青少年健全育成活動に使用する啓発用パトロール車を寄贈することが承認されました。活動の利便性を考慮しバンタイプの車を贈ります。

その後、再開発の理事会に出席。ここでは、街区周りの舗装についての協議、また、2街区のテナントからの要望による計画の変更、出店者との賃貸借契約について協議しました。この再開発では、住宅部分を除いた、保留床処分金を約9億2千万予定しています。地権者法人で受ける店舗部分と駐車場ですが、計画通り行くかどうか今後の成り行きに注目です。

夜8時からは振興組合の理事会。9月弘法市の決算と10月の弘法市の企画案の承認です。今回は春日井まつりと重なりますので人出が心配ですが、ドラゴンズVSファイターズの日本シリーズ直前予想を元中日投手の鹿島と東海テレビの解説で御馴染みの福田功さんにしてもらいます。
司会? やっぱ 私しかいないでしょう・・
是非お越しください。午後2時からの開催です。

めざせ日本一! ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング