かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

世の中を変えるのは声をそろえること

昨日は、久しぶりに社員と飲みましたが、朝から飛び回っていたせいかどっと疲れが出てしまい11時ごろにダウン・・やっとの思いで家に帰りました。若い連中は2時ごろまで騒いでいたそうです。

さて、今日も休みが取れず、朝から仕事! 中々休めませんね。今年はそのまま年末商戦に突入しそうな勢いです。
夕方には仕事を済ませて、夜7時から女房と某県会議員さんの県政報告会に顔を出してきました。来年には選挙があるので、ぼちぼちこういった会も増えてきます。思ったより人数は少なかったのですが、政治に無関心な人が本当に増えています。安井さんの話ではないですが、テレビの前に寝転び、ビールを飲みながら「今の世の中なっとらん」とか「政治が良くない」などと話をする人が増えています。投票率の低下は、健全な民主主義の現れという人もいますが、無関心とこれとは違うような気がします。

少なくとも、私の知ってる政治家は国会議員から市会議員まで、ほとんどの人は使命感に燃えて一生懸命仕事をしています。少しでも社会を良くしようと思うのなら、声をそろえることが大事、応援してやってください。

ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング