かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

寒いと思ったら昨日は立冬でした

寒いと思ったら昨日は立冬でした。もうそんな季節になりましたか・・
今日は、午前中、商店街の道路をカラー舗装する件で、個々の店舗と地権者との官民境界線の立会いに顔を出し、その後12時半からライオンズの11月第一例会に出席。
例会も前2回講演会などと重なり欠席でしたので久しぶりの出席です。

終了後、勝川に帰り、再開発で作るビルのロゴの打ち合わせです。2街区はネクシティーパレッタ、3街区はネクシティーパセオ、駐車場棟はネクシティーパーキングと名称は決まっています。親しみやすくセンスを感じるものをと発注し、何種類かの候補を見せてもらいました。ロゴとマークの組み合わせで、月曜日までに3種類ほどに絞って理事会に提案します。

6時からは本店で開催の㈱勝川商業開発の会合です。入札になりましたので、参加するかどうかの相談ですが、金額が大きいので慎重にならざるを得ません。しかし、「地元に投資する」と言う意味でも前向きに考えていこうと言うことになりました。今週の金曜日が期限です。

この会合の合間を縫って、商工会議所の青年部11月度総会に、先日のサミットのお礼を兼ねて挨拶に行ってきました。総会終了後に話をさせていただきましたが、メンバーも半数以上初めて見る顔で新鮮です。
サミットで得た人脈、また、街づくりは自分たちでするもの等、私が感じたことを話しましたが、是非再度時間をとって話をさせてとお願いしておきました。

今日はこれから社員が結婚するので、お祝い会を開催しますが、最後まで体力が持つかどうか・・・とりあえず行ってきます。


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング