かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

愛知県食品衛生大会

fafd2f93.JPG午後1時半からのライオンズクラブの11月役員会に出席後、その足で、3時半から東区のウイルあいちで開催された平成18年度愛知県食品衛生大会に出席してきました。今年は食品衛生指導員功労者で協会長表彰をしていただけるとのことでの参加です。要は指導員を永年務めた・・という事です。今年は私と「まえの」の前野さんがいただきました。また、食品優良施設表彰で、「モンシェル」さんが受賞されました。モンシェルさんは先日改装されたばかりで、大変きれいなパン屋さんです。歴史も古く、昭和47年からベーカリーを始めたそうです。当時は、パンと言えば「敷島パン」「長栄軒」などメーカーが主流で、店頭で焼き立てを販売する店はほとんどありませんでした。私も毎朝食べていますが・・特に明太パン・・絶品です。

終了後大会議室に場所を移し懇親会がありましたが、7時には本店で来客の予定があったので40分ほどで中座しました。

そんな関係で、今日の再開発の理事会は欠席です。再開発も大詰めに来ていますので、審議する議題もてんこ盛り! ロゴの検討から保留床の処分、工事の工程など重要な話題ばかりです。

ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング