かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

換地計画縦覧

今日は成人の日。昨日の荒天の余波か冷たい雨の一日でした。おじさん世代には成人式は未だに1月15日という観念が残っていますが、昨今の成人式の荒廃ぶりは目を覆いたくなりますね。今日も半田の式典会場で20数人が暴れたという話題が報じられています。春日井の会場でも以前目にしましたが、時間になって係りの人が会場に入るよう案内しても知らん顔、会場に入っても隣同士でおしゃべりに夢中・・もちろん真面目に出席する人もいるんですが、一体、誰のためにする行事なのか・・むしろ20歳になるまで育ててくれた両親、社会に感謝する日だと思うんですが。そろそろ形を変える時期なのかもしれません。

昼から区画整理の換地計画の縦覧に行って来ました。書類上の精算金については従前の仮換地のあった場所でと言うことで少し混乱しましたが、説明を聞いて初めて理解できました。今後は5月中旬の愛知県知事名での公告があり、翌日から3ヶ月間所有権移転などが出来なくなり、その後8月ごろに登記が完了するそうです。区画整理も最終段階に来ました。

今年もランキングにご協力を↓
ブログランキング