かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井に死んでるM氏

今日も、先日から公私ともに抱えている課題・難問の調整が続いています。詳しくは後日書きますが、全く頭を抱える事態が次々と勃発で「ユンケル黄帝液」飲みまくり!! 4月は「要注意」といわれたのですが・・

今週末には早くもゴールデンウィークに突入。正月、GW、お盆と世間が休みの時期に忙しくなる因果な商売ですが、仕事の忙しさもさることながら、GWが明けると商店街をはじめ各団体の総会やら移転5周年イベント、ザモールの30周年イベントもあり、この準備もしなくてはなりません。しかし、市役所は勿論、企業も休みになりますので打ち合わせなどができず大変です。

その第一弾、弘法スタンプ会の総会を今晩開催しました。30店舗の加盟店がありますが、出席は13店舗。4年経過してスタートしたころの気持ちが薄れて?きた店舗もあるようです。来賓の会議所からも苦言が呈されました。「愚直に出し続けよ・」と烏山商店街の桑島会長に言われたことが思い出されます。事実、真面目に出し続けている店舗ほど効果が出ています。このことに気がつかない店が全体の足を引っ張っているような気もします。とにかく前向きに・・前向きに・・いつも言いますが「売れない理由」は星の数ほどあります。しかし実態は「売れない」のではなく「売る体制」になっていないだけ・・

総会後の懇親会では「春日井に死んでるM氏」のメールの話題で盛り上がり!!
(本人は春日井に住んでるM、と書いたつもりだったそうですが)約束なので書いておきました。


ランキングにご協力を↓
ブログランキング