かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

頼むよ理事長!!

朝から市役所や会議所、中日新聞春日井支局などで用事を済ませ、午後からは商店街史の打ち合わせなど、明日からの4連休前に済ませなければならない用事で奔走しました。また、夜には商店街の監査会を開催し監事さんに帳簿等の監査をしてもらいました。これで16日の総会の準備が整い資料を印刷に回すのみです。

平成18年度は、9月の第9回全国リサイクル商店街サミット開催を中心に、道路工事など本当に慌ただしく過ぎましたが、対外的な交渉、打ち合わせが多く、内部の充実が後回しになった感があります。
会員の出入りも、再開発の関係で多く、商店街で商っていても組合に入らない商店への勧誘も今後の課題になっています。監事からもこの点の指摘がありました。
組合に加入することは、言葉を換えれば街への投資です。この投資をしないことは、まちづくりへの「タダ乗り」に等しいものがあります。同じ土俵に上がって思いを共有することから始まるんですが・・・
説得するのは理事長の役目 頼むよ 理事長!! 

さあ明日からGW後半に突入です。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング