かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日から移転5周年フェアー

昨日とは打って変わって爽やかな五月晴れの一日でしたが風の強さには閉口しますね。今日も昼から再開発ビルの看板についての打ち合わせをしましたが、夕方にも9月中旬のグランドオープンに向けてのイベントの準備のため、広告代理店と一回目の打ち合わせです。今回は以前商店街のなつまつりでお世話になっていた「広企プロモーション」さんにお願いすることにしました。松新地区は、駅前公園が使えましたが、勝川地区はイベントをする場所がないために「弘法市」と同時開催が出来ないか内容も含めて検討していきます。

さて、本店が現在の八光町に移転して早いもので丸5年になります。そこで明日から14日(月)までの3日間「移転5周年半額金券払い戻しキャンペーン」を開催します。前回は3周年でしたので2年ぶりになりますが、何年かに一度はこういった販促も実施しています。

しかし、この手のイベントは頻繁にすると、安売りのイメージがついてしまいますし、○○○ペッパーなどのクーポン紙を多用する店もありますが、正規の料金で飲食されるお客様との差がついてしまい、どうも評判は良くありません。新規のお客様の獲得といっても、7割以上は既存客ですので、むしろ、いつも来ていただいてるお客様へのサービスを考えた方が良いのですがね・・

もちろん、どの店も昔のように待っていればお客様に来ていただいていた時代とは違いますので、販促は必要ですが、お店の情報や商品の情報をキチンと伝える事は、本当に重要です。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング