かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

この際「たばこ」を止めるか??

朝、昼と再開発関係の打ち合わせ、理事会の2連発。合間を縫っての仕事になってしまいます。5月の連休以降、問屋に聞いても「世間は暇ですよ」という答えですが、お陰様で6月も何とか前年比115%と好調を維持できました。本当に感謝の一言です。このところ再開発や、ライオンズの関係で出かける用事が多いので、余計売上がダウンしないよう心がけています。

さて、再開発の理事会ですが、パレッタの店舗、事務所の使用細則や、看板の規定について事務局から案が出され、店舗内は別として、建物内通路やデッキ上はすべて禁煙にすることになりました。喫煙場所も設けません。愛煙家の私にはつらい決定ですが、世の中の流れですのでしょうがありません。この際「たばこ」を止めるか・・ということにならない自分が情けない?

夜には商店街の理事会に出席。今回は商店街振興組合法の施行に伴う定款変更について素案を審議しました。内容が多岐にわたり、且つ難解な文章なので再度8月の理事会にて採決することにしました。また、先日県の防災課から話の合ったBCP策定のための「企業防災推進ネットワークモデル事業」についても説明、承認されました。ただし、組合員さんへ説明するのに文章だけではなかなか伝わりません。この点が悩ましいところです。理事会終了後、全員で7月8月の弘法宵市の捨て看板の設置。11時過ぎまでかかりましたが、風もあり爽やかな作業でした。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング