かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

KASUGAI技術交流プラザ

午後から中部大学で開催の「KASUGAI技術交流プラザ」の会員総会に、会議所からの依頼でオブザーバーとして出席してきました。高蔵寺商店街の青山も一緒です。この「KASUGAI技術交流プラザ」は、春日井商工会議所内の組織ですが、今まで、主に工業関係の企業と大学の間で、新技術や新商品の開発を目的に交流してきました。しかし、今年度から、大学の文科系も含めた全分野で連携をしていくことになるそうで、この辺りの事が、議案として提出され承認されていました。名前も「KASUGAI産学交流プラザ」に変更になり、今年度から商業関係の会員も募集するそうです。(この辺りがねらいかも・・)

また、青山と2人だけの出席依頼に、何か「キナ臭い」ものを感じますが、商店街にとっては、今まで以上に中部大との連携が深まりますので良い話なのではと感じています。

久しぶりに雨の降る大学のキャンパスを歩きましたが、大学の持つ独特の雰囲気は良いもんですね。出身校ではありませんが懐かしさを感じました。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング