かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

来年こそ~~

先日相談に伺った食品の表示方法について、農水省からの返事が来たとのことで保健所に出向きました。細かい点で指導がありましたが、ひと安心。さっそくザモールにシールと内容についての書類を届けてきました。今年はいろんな意味で注目が集まっているので要注意です。旧知の食品業者さんに聞いても雑多なクレームが多くなっているそうです。

昼からはまちづくり協議会のモニュメント特別部会に出席。勝川と家康に関わる史実を郷土史研究家の村中先生と市議の長縄先生に詳しくお聞きし、結果家康をモチーフした物を作ることになりましたが、これを形にするのは大変です。さらに資金集めも大変そうです。勝川駅が完成(平成21年度)しA橋・B橋が完成するのを待ってその橋上に作るそうです。

夜は、取引銀行の忘年会に出席。石油や鉄の値段が高騰しています。今年の9月期大手は空前の利益とか、中京地区は勝ち組との声が聞かれていましたが、中小企業は格差が大きく、仕事はあっても利益が出ないと嘆く声が大半を占めていました。毎年、来年こそと期待は大きいのですが・・

ランキングにご協力を↓
ブログランキング