かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

忘年会も今がピーク

忘年会も今がピークでしょうか。毎日忙しい日が続いています。この時期になると決まって風邪をひく社員が出るんですが、社内にも蔓延しそうな雰囲気。うがいと手洗いを徹底させていますが、店の定休日がなく、忙しい12月は疲れもたまってきます。私はと言えば、先週末の胃腸風邪からは何となく復帰していますが、チリのような用事が山のように積もり、仕事の合間を縫って片づけていますが思うように進まず「イライラ」の毎日です。今朝も9時、10時と立て続けに打ち合わせ、ランチタイムが過ぎて面接と大忙しでした。

そんな中、昼に東京から中溝さんが小牧の出口さんと来てくれました。先週12月3日、彼女の骨髄移植手術10周年の記念コンペを千葉県の万木城CCで開催されましたが、念願のゴルフも5番Hまで出来たそうです。賞品を提供させていただいた関係で次の日にお礼の電話をいただいた時は、流石に疲れた声で心配していました。でも今日はいつもの中溝さんでちょっと安心! 彼女の義理人情の厚さは特筆すべき性格ですが、調子の悪い時は思い切って断る勇気も必要ですよ。

明日は弘法市。明日、明後日は忘年会のピークなので手伝えるかどうかわかりませんが、これまた間隙を縫って顔を出してきます。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング