かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

問題は体力だけ?

相変わらず・・と言えば相変わらずのお正月。昨日も奥さんの実家のお墓参りの後、実家に挨拶。夜は高校の同級生と新年会。卒業してから37年、毎年欠かさず続いている行事です。変わったと言えば、以前は2次会・・3次会と続いたのが、ここ数年は一次会で解散。年々体力とともに遊ぶ気力も無くなっています。

今朝になって長男がやっと正月休みで帰ってきました。さっそく「打ちっぱなし行かん」の一言で重い腰を上げ、庄内川の河川敷へ・・いるいる、家で邪魔?にされているのか、中年のおじさん達で満員です。風もなく暖かい天気で、体をほぐした後、打席に向かいましたが、なにせ、ゴルフの練習場など何年振りか・・・センター前ヒットの連続で「やっぱり俺は実戦向き!」と思っていたら、長男が「いい勝負できそう・・」との一言。よし分かった。親父の孤剣をかけて勝負し、目に物見せてやる!! 問題は体力だけなんだ!

今年もランキングにご協力を↓
ブログランキング