かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

心を亡くすと書いて・・

相変わらず本当に忙しい日が続いています。何も予定がなく仕事だけという日は、土日を除くと月に2~3日でしょうか。まあ、体が空いていればボランティアは厭いませんので良いんですが、会議が続くと頭の整理が追いつきません。昔は多少は、この引き出しの出し入れがキチンと出来ていたような気がするんですが・・・まあ、気がするだけなのかもしれませんが(笑)
さて、今日もクラブの新旧理事会に出席。今年度はあと最終例会を残すだけですが、我々次年度はいよいよ始まることになります。ライオンズクラブは奉仕団体です。 社会奉仕活動を企画してこれを実践することが目的の全てです。この目的を遂行するために、いろんな事業や会合が行われますが、まあどんな組織でも枝葉が多く、主に苦労するのはこの部分かもしれません。その後、夕方には子育て支援のお母さん方のご相談に乗り、夜は商店街の活性化補助金の打ち合わせ、サボテン事業の打ち合わせと続きました。机の上の書類の山は高くなる一方です。