かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

卒業式

今日は次男の高校の卒業式に参列。父親が在学中に学校へ行くことはまずありませんが「どんな学校なのか一回ぐらいは見ておきたい・・」ということで、長男、長女のときも卒業式には出ることにしていました。もちろん学校は違うので、当然かもしれませんが、それぞれの学校の個性が良く分かります。想いが詰まった学校を巣立ち、それぞれの人生を歩む一歩です。いつまでも子供のような気がしていましたが、この春からは大学生になります。

式終了後、女房と子供を置いて、1時半からの女性クラブのオリエンテーションに参加のためレディアン春日井へ。今年度、春日井に女性だけのライオンズクラブを設立しようと昨年から準備を進めてきました。20名ほどでしょうか多方面からなかなか個性のある人たちが集まっています。私の知り合いも沢山いましたが、子育て、環境に特化したクラブを目指そうということで、ユニークなクラブが出来そうです。

その後店に帰り、チラシやパンフの打ち合わせ。今やネットでやり取りが出来ますので、便利になったと言えば便利なのですが・・その分仕事の密度が濃くなり、考えるだけでも大変です。