かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

「ライズ」竣工

昨年の9月に着工した商店街のビルが竣工し、今日神事ならびに工事関係者や親戚に集まってもらい内輪の祝賀会を行いました。名前は「ライズ」としましたが、私の名前から子供たちが決めてくれました。平成4年商店街の信号角にあった本店を、区画整理のため移転してから約16年。仮店舗での営業もこれで、すべて鞘に収まった格好です。昨日高校の卒業式を迎えた次男が、まだ2歳だったことを考えると、本当に長い年月がたってしまいました。

しかし、出来てしまえばあっという間の出来事。とりあえず貸す部屋はすべて埋まっていますが、明日には最初の入居者が引っ越してきます。駅前店の開店は来週の6日(木)に決まっています。午後から鍵の引き渡しを済ませましたが、一部手直しの工事が残っていますので、来週早々から開店の準備に入ります。さあ、いよいよです。