かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

もう梅雨?

6月に入ったと思ったら早くも梅雨入り? 平年が6月8日なのでそんなに遅くもないようですが、また暫らくうっとしい日が続きます。今日は昼から藤が丘のサンプラザで開催の第4回ガバナー諮問委員会に出席。今年度最後の会議です。各クラブともほとんど事業が終了し一年間の事業報告がされましたが、懇親会でも、各クラブの役員さんとすっかり顔馴染みになり、同じ時間を共有しためか、一年間の労をねぎらいあいました。これが「縁」でしょうね。

さて、かちがわ大学の学長をお願いしている毛利さんのブログで、かちがわ通信を紹介いただいたせいか、昨日今日とアクセス数が多くなっています。それはそれで励みにもなり良いのですが、反面、どう感じていただけるか? これはこれで不安の種です(笑) 商売でもそうですが、常に不安が付きまとい、毎日「これで良かったのか」の繰り返し・・・でも「やらない後悔」より「やって反省」の方が身になると思っています。毛利さん曰く「NO」と言わない、「できない」とか「無理だ」という発想ではなく「やるにはどうしたら良いか?」に考え方とか意識をチェンジするだけで「人間力」が増すという言葉を信じて頑張ります。56歳になっても、正解が見つからず試行錯誤の繰り返し・・悩みが付きません。