かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

煙草も止めようかな?

朝の仕事を済ませ、耳鼻科へ。薬が効いたのか、痛みは昨日の半分になっていますが、血液検査の結果、白血球が異常に増えているとのことで、やはり膿を取ることになりました。とりあえず喉の奥に注射針を刺し吸い取るとのこと、恐怖心を感じる間もなく、いきなり「ブスッ!」 2㏄程の血の混じった膿がとれました。先生は「これで収まればいいけど、明日また膿が出ているようなら切ります。切ると痛いから・・」
エ~ 注射でもこの痛さなのに!! その後、今回4本目の点滴。とにかく薬はしっかり飲み、運を天に任すしか無さそうです。情けない話ですが・・・

しかし、膿を出したせいか、薬が効いているうちは、痛みもなく普段と変わらない感じに。昼過ぎには、少し横になりましたが、大分復活してきましたので、スタンプ会と振興組合の事務所に顔を出してきました。

ひと箱1000円になるようだし、これをきっかけにタバコもやめようかな・・と真剣に考えていますが、果たして止めれるかどうか?? この辺りの意志の弱さは自分でも情けないところです。ハイ・・