かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

いよいよどまつり本番!

domaturi1いやはや・・大雨警報が発令されるほどの悪天候でしたが、何とか、無事に終了しました。(名古屋会場は明日までです)
10時から、市長さんや春日井警察の署長さんはじめ沢山の来賓を迎えてのセレモニー。こんな頃は雨も小ぶりだったんですが、スタートする11時には、大雨警報が再度発令され本降りに!!
私は第一スタート地点で、チームの演技を始めるタイミングを合図する係ですが、降り続く雨に、パンツまでびしょ濡れです。

domaturi4前評判の高かった北海道大学のチームです。100人程のメンバーが、商店街いっぱいに演技をし、盛んな拍手を浴びていました。





domaturi2地方車も趣向を凝らしたものが多く、この車が一番目立っていました。車もベンツです。心配した音量も、各チームに10%ダウンで・・とお願いしたので、何とか苦情もなく過ぎました。




domaturi3その他にも、合計20以上のチームが、勝川会場に来てくれましたが、降り続く雨もなんのその、元気いっぱいで踊りを披露してくれました。また、この祭りを支えてくれたのは、春日井警察から30人程、春日井市からもボランティアクラブのメンバーが17人。会議所の青年部や味美ネットワーク、その他、地元の小学校のPTAやら、沢山の人に支えられてのどまつりでした。感謝の一言です。
何とか来年へ向けて良い余韻を残すことが出来ました。