かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

JR東海さわやかウォーキング

先日88歳で亡くなられた三ツ星幼稚園の石黒五郎前園長の通夜式に参列してきました。大正9年生まれ、かつては市会議長も務められ健啖ぶりを発揮しておられましたが、幼稚園に、ゴルフのグリーンを作ったりとユニークな活動がテレビで紹介されたこともありました。コンペでご一緒したこともあり、今春、家族と一緒に来ていただいたのがお会いした最期でした。ご冥福をお祈りします。      合掌

さて、夜9時からP119に出席。今日は11月3日(月)に、勝川駅前公園で開催のキャンドルナイト(春日井青年会議所主催)の打ち合わせに、JCの担当者が出席してくれました。また、大道芸ジャパンカップの準備も進み、現況を報告しましたが、何とか協賛金の目途も立ち一安心です。当日、JR東海主催のさわやかウォーキングが開催されますが、この報告もされました。約2千人の参加者が勝川からふれあい緑道経由でかすがいまつり、春日井駅までの約9、3kmを歩くそうです。この秋もイベント満載です。