かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

名鉄バスの本社

先日のタクシー協会との合意を受けて、今日は名鉄バスの本社(名駅メルサメンズ館9F)まで、運行経路等の説明に行ってきました。路線によって名鉄バスの運行経路とダブるところがあり、バス停の設置場所が重ならないようにするためです。
特に勝川駅前のロータリーについては、今年度からB橋(松新一番館とルネックから駅につながるぺデストリアンデッキ)の工事が始まる関係で、既存のバス停が一か所少なくなります。その為、当面は駅への乗り入れをせずに、商店街内にバス停を設置し、中央線の橋上駅が完成する約3年後に再度検討することにしました。また、折角でしたので、会長から色々質問が出され、地域公共交通についても話を聞く事が出来ましたが、春日井市ももっと将来のあるべき姿を検討する必要があるかもしれません。前向きな意見を、極めて紳士的に話を伺う事が出来ました。

toyotaその後、昼食がまだでしたので、ミッドランドSへ行き、取ることにしました。実はここのトヨタショールームで、F1が展示されているのを知っていたので、半分これが目的です。多少混雑しているのかなと思っていたんですが、客は一人も居らずちょっと拍子抜け・・もっとも会長と味美ネットワークのOも一緒だったので、ゆっくり見れませんでしたがね。その後4Fの紗羅餐という蕎麦屋へ。蕎麦は美味しかったんですが、家賃の高い事で有名なミッドランドスクエア 連休明けの雨の火曜日のせいか人通りも疎らでした。