かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

第一回大道芸ジャパンカップ

daidougeidai今日は第一回大道芸ジャパンカップin弘法市2008! 晴天にも恵まれ大盛況のうちに終了することが出来ました。早朝、自分の仕事を済ませ朝8時半には本部へ。今日はJR主催の「さわやかウォーク 勝川大弘法と春日井まつり」が開催され、早くも沢山の人が商店街を歩いていました。今日一日で3500人の参加者があったそうです。
早速、パンフレットを配りながら、準備をしていると一般の部の出場者が受付へ、遠くは千葉県の船橋長野市から来てくれた人もいます。10時に開会式。前回と同じく司会はみやもっちゃん。会長の挨拶から始まり審査基準の説明、10時半からいよいよ審査の始まりです。また、山本光洋さんはじめ、招待の部の面々も各会場でパフォーマンス開始。春日井まつりと同時開催なので、人出を心配しましたが、熱心な大道芸ファンが沢山集まってくれました。


daidougei2昼になっても人出は変わらず、結局一日中沢山の来場者で賑わいましたが、中には酒を飲みすぎて暴れだす輩も出現。こんな事は初めてでしたが、折角、楽しみに来ている人には大迷惑で顰蹙を買っていました。こちらも出展者やお客さんとトラブルを起さないか見ていたので、疲れも倍増。本当に困ったもんです。


daidougei33時、全ての審査が終了。めでたく優勝賞金二十万円を獲得したのは、東京中野区から参加してくれた「ミスターバード」さん。審査の点数は公表していませんが、断トツの一位でした。また、準優勝には恵那市から参加の「オマールえび」さんと名古屋から参加のRabit of desire」さん。準優勝賞金十万円をそれぞれ獲得しました。

さあ、明日は春日井まつりの当番に出向きます。春日井特産品協議会のブースに出展したサボテンのアイスも、二日分の積りで納品したんですが、完売したと連絡がありました。困った!明日売る分が無い~~