かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

日本酒と料理を愉しむ会

日本酒と料理を楽しむ会今日はかねてから企画していました「日本酒と料理を愉しむ会」を開催。東京から酒門の会代表の大澤さんと「明鏡止水」でお馴染みの蔵元大澤酒造の大澤社長にもお越しいただき、約40名様のお客さまをお迎えしての宴席です。最初に私からご挨拶をさせていただき、蔵元からも酒の仕込みの話などさせていただきましたが、少し長くなったせいかおしかりを受ける場面も・・
しかし、席が始まると、料理に合わせた各地の酒を、順次紹介させてもらいながら和やかに進めることが出来ました。各テーブルを回りながら、料理の説明や、親しい方もたくさん来ていただいたので、私も楽しませてもらいましたが、中にこの「かちがわ通信」をご覧いただいている方も見えびっくり。嬉しいやら恥ずかしいやら・・

始めての企画で、心配しながらの進行でしたが、お帰りになるお客様から「楽しかったよ」と言葉を掛けていただき、是非、第2回も開催したいと思っていますが、とりあえずホッとしています。