かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

清掃奉仕

ad300e3b.jpg今日みたいな日を「小春日和」というんでしょうね。風もなく割と暖かな一日でした。今朝は、7時からクラブの清掃奉仕で、高山町のケローナ通りへ。先週末の予定が雨で中止になり今日行われましたが、今年は台風もなく、紅葉も遅れているようですが、落葉もこれからのようです。それでも始めて30分もすると用意された袋いっぱいの落ち葉が集められ、人の通る通路は見違えるようにきれいになっています。ケローナ通りで行うのは初めてですが、地元の人が清掃しているせいか、落ち葉以外のゴミはあまり見当たりませんでした。

さて、今日は会合もなく、名古屋のサボテンのアイスの製造をお願いしているメーカーさんにエキスを届けたりと、細々とした仕事を済ませる一日でした。こういった日もないと進みませんので・・・また、中部経済産業局に提出する書類も、電話で打ち合わせをしながら作成。また、弊店のHPや商連のHPの修正も打ち合わせをしています。こういった細かい作業の積み重ねが大切・・・だと思っているんですが。