かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新年名刺交換会2009

fdc63a0c.jpg10時から開催の2009年新年名刺交換会に出席。市役所11階の会場には約500名の各界からの出席者で満員です。市長、市議会議長のの挨拶に続き、来賓の県会の先生や商工会議所の会頭の祝辞。例年通り約一時間で終了です。知った顔も多く、それぞれご挨拶をさせていただきましたが、昨年末からの不況のせいか、何となく今年は大変だぞと危機感を感じさせる人も多く見えました。

mainitih21.1.5さて、今日の毎日新聞に名物の仕掛け人として大きく取り上げてもらいました。昨年末に何度となく取材をしていただいていたのですが、てっきりサボテン関連の一環と思っていたのが単独記事で、写真も気恥ずかしいくらい大きく出ています。(普段は写真のような仕事はしていないので、安心してください)そう言えば、昨年のお正月もまちづくり関係の記事で出してもらったのを思い出しました。何度となく出させていただき感謝していますが、「また、タダで宣伝しやがって(笑)」という声が聞こえてきます。しかし、本人は、責任感と新しい年のスタートで身が引き締まる想いをしていますので、勘弁してやってください。